2015年03月18日

『 紺碧の虚空瑕なし酔芙蓉 』TAO交心zdq0202



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ TAO交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






フォト575『 紺碧の虚空瑕なし酔芙蓉 』zdq0202





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。






★ TAO交心zdq0202sx18

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

紺碧の虚空瑕なし酔芙蓉

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






 花呼さんの日記『 私へのありがとう ☆ 』
 
 を訪問してきました。
 老仁の病を吹き飛ばす「ありがとう」パワーをいただきました。



 <『私は今までいろんなことがあったけど、よくがんばって生きて来たね…。
本当に苦しかった時も、自ら命を絶つ選択はしなかった…。

ここまでがんばって生き抜いてくれたことに本当に感謝してるよ…。
ありがとう、私…。(自分の身体をさすりながら…。) 』


私の身体の中にある“癌細胞”も、私の一部…。
今までの生き方では身体が生きにくくなってるよ~…と、知らせてくれているサインかも…? >   。。。 花呼



 ほんとうに、体とそんな対話をしながら病気と遊んでいます。
 これは本当に楽しい知恵遊びなんですね。というのも、今まで、老仁は、体や命のことについて全く無知で、無頓着だったんです。明日死ぬかもしれないなんて考えてもいなかったのです。
 そのくせ、若い頃から、鬱で、死ぬことばかり考えていました。
 矛盾だらけですね。
 そんな愚仁の愚かな宇宙遊泳の遊びです。



 老仁は、ほとんど自分の体に無頓着に過ごしてきました。
 少々からだが危険信号を発信しても、我慢したり、気を送って遊んだりして、追い込んできていたようです。

 胃潰瘍やった時は、ミクロ決死隊の気使者を派遣して、痛いところを治癒させたりして遊んでいました。治癒できるはずはありません。出張の朝、激痛がもう我慢の限度を超えるくらいまできたので、出張前に聖マリアへ駆け込みました。即入院で、危うく、破裂寸前だったんです。
 ラッキーですね。1ヶ月の入院治療で快癒しました。
 歯痛が激しかったときも、気使者を派遣して歯周病菌退治をしましたけれど、歯科に行ったときは、もう、歯茎がボロボロで、手の施しようがなかったという惨劇です。
 なのに、そんな惨劇を楽しんでいる愚仁がいるのでした。
 ともかく医者嫌いで、薬嫌いで、何でも自然治癒力増強だよ、とばかり無知道をまっしぐらに遊んでいたんです。



 今年の夏、高校の同窓会があって、同窓会嫌いの愚仁は、今まで同窓会というものに参加したことなかったのですけれど、10期生から会長が出るから参加せよ、という呼びかけがあり、なぜか参加してしまったんです。その時会長になる人が、「診てやるたい」というので、体をスキャンしてもらったら、前立腺と動脈硬化の危険信号を発見してもらった、ということから始まったんですよ。
 前立腺より、動脈硬化の方が心配だと友人は言うんです。そこには泌尿器科がありませんでしたので、緒呼がお世話になっている九大病院で診てもらいました。細胞検査の結果、極微少のガン細胞が発見されたのでした。教授も悩むくらい微少で、微妙なものだったのですけれど、進行は遅いので手術を急ぐ必要はないと言われていたんです。それで3カ月をめどに検診をしていたのですけれど、数値が減り始めて、教授もびっくりされている状態です。

 愚仁は、また、おもしろがって、ミラクルを起こしたぞ!とばかり、この状況を楽しんでいるんですよ。本当になくなれば、どんなに幸せなことか。そして、宇宙に感謝します。



 宇宙からあいパワーをもらったから癌が消えたんだと遊べるからですね。
 遊び心で癌を消すというミラクルを楽しみたいですね。
 罰が当たって、再びガン細胞の逆襲が始まるかもしれませんけれど・・・。



 今宵より癌とも遊ぶ虫の声   仁


 指を折りつつ存命歓喜



★★★ 回想闘病記zdq0201『 今宵より癌とも遊ぶ虫の声 』 へどうぞ!!! ★★★



 8月にそう詠んだときも、一向に、深刻なことなかったんです。
 この句を読んでくれた人たちから、たくさんの心配と励ましのエールをもらいました。それらのエールが、きっと、宇宙のあいパワーなんだろうと老仁は勝手な解釈をしています。


 勝手な解釈が一番おもしろいことを覚えてきました。
 真実がどうあろうと、愚仁は、自分流に解釈して、何事も、自分のHAPPY感覚に変えていくんです。喜びも苦しみも、地球の時間、宇宙の時間から診れば、瞬間のことで、在っても、無くても、同じようなものなんだろうと考えると、どんな苦痛も地獄も、受け容れ、乗り越えていける気がしているんですよ。
 その人体実験をこの体でやっているんだと思えば、いっそう、人生が楽しくなります。笑いに満ちてきます。苦しみながらも、自分を泣き笑いして、ああ終わりが来ましたね、と逝ければHAPPYですよね。


 そんなHAPPYな生き方をしたいものだと願っています。
 もちろん無様に泣き叫ぶかもしれませんけれど、それも、人間だもの、と受け容れています。あるがまんまでいいですよね。



 あるがまんまで生きていける幸せをもらってありがとう。





 紺碧の虚空瑕なし酔芙蓉   仁


 心無有恐怖遊べよ心


 9月になりましたね。
 『老仁の俳句を遊ぶ』というBLOGを新規に立ち上げました。
 境涯俳句みたいにならないように注意しながら、TAO俳句を創っていくつもりです。
 時々訪問して、アドバイス、サポートお願いします。





★★★ 『 「私の身体の中にある“癌細胞”も、私の一部…」と仁も思う 』 へどうぞ!!! ★★★
 





 生き延びてまた迎えたるさくらかな   旅仁


 年年歳歳歓び勝る



 さくら風一日一生味わいぬ   旅仁


 歩き一歩に一歩の喜び





★ TAO交心sx1804

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

生き延びてまた迎えたるさくらかな

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 『 春風よ光と希望と連れてこい 』交心俳句30401 へどうぞ!!! ★★★




★★★ めぐり逢い良寛さんzz1501『 凍りたる羽根でニンフの飛翔する 』sx12 へどうぞ!!! ★★★





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






同じカテゴリー(写真俳句)の記事画像
フォト575あそび『 天人はすずし地球もひとつ星 』vzq2701
『 観音と寝れば憂き夜も花となる 』フォト瘋癲老仁妄句346-01
フォト瘋癲老仁妄句『 騰騰と老骨花野徘徊す 』zqs0301
フォト575zrq2501『 名月の明かりで書きし575 』
フォト575zrt2601『 虚と実の兼ね合いの妙えごの花 』
『 はるかより心に根づく花あざみ 』物真似575春zrw2002
同じカテゴリー(写真俳句)の記事
 フォト575あそび『 天人はすずし地球もひとつ星 』vzq2701 (2020-08-27 09:42)
 『 観音と寝れば憂き夜も花となる 』フォト瘋癲老仁妄句346-01 (2019-07-04 22:03)
 フォト瘋癲老仁妄句『 騰騰と老骨花野徘徊す 』zqs0301 (2019-07-03 23:47)
 フォト575zrq2501『 名月の明かりで書きし575 』 (2018-11-28 21:29)
 フォト575zrt2601『 虚と実の兼ね合いの妙えごの花 』 (2018-06-26 17:50)
 『 はるかより心に根づく花あざみ 』物真似575春zrw2002 (2018-04-20 23:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。