2015年12月11日

『 願わくば非戦を共に春待たん 』優游575交心sk1101


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 優游575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










★ 優游575交心sk1101

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――


願わくば非戦を共に春待たん

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――





 交心ありがとうございます。
 最近呟きが多くなりました。鄙隠りで無為を楽しむだけの余生と、言葉あそび熱中で自足していたのですけれど、時勢に、内面が反応して、声が湧いてくるんです。湧く声を呟かせてもらえる所で、呟くことにしました。

 呟いたからどうというものでもありませんが、無為のままの現れだと、呟かせてもらっています。



 もしこのまま自衛隊が軍隊になっていけば、またあの過酷な困窮生活と人間らしさを奪われていく日本に逆戻りしてしまうのを、黙って眺めていることができません。せめて呟いて、呟き合って、主権者として、一人でも多くの人が戦争をさせない人に主権者としての一票を投じてほしいと念じます。


 誰を選ぶかは主権者の自由ですけれど、戦争をしない日本であってほしいという願いは語らせてくださいね。



 願わくば非戦を共に春待たん   旅仁


 違いも超えて和して語らん




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。






★★★ 徒然交心sk0502『 縄文の血に和まんや去年今年 』 への交心です。 ★★★
 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ あそび心575交心st2603『 居成りにもこころ交わる空に虹 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ めぐり逢い良寛さんzr2103『 ほし梅をたなごころにのせ遊ばする 』sr21 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




同じカテゴリー(そのまんま575で交心)の記事画像
優游575交心『 一難のあとの花火のひと和み 』
そのまんま心をもらうさくらんぼ
蝉安堵無断で大地掘る勿れ
トマトもぐ蜘蛛さんに汁わけてやる
同じカテゴリー(そのまんま575で交心)の記事
 優游575交心『 一難のあとの花火のひと和み 』 (2013-08-04 11:52)
 そのまんま心をもらうさくらんぼ (2009-08-16 22:41)
 蝉安堵無断で大地掘る勿れ (2009-08-13 21:54)
 トマトもぐ蜘蛛さんに汁わけてやる (2009-08-13 20:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。