2014年10月05日

『 だらしないと責める自分 』五行詩で交心

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 五行詩で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 五行詩で交心tp0503『 だらしないと責める自分 』

――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――



だらしないと責める自分

たまにはだらしなく気ままでいいよ

人前に出たら

突っ張り放しだから

自分でハグしてあげようよ



――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

俳句ブログランキング

★ ありがとうございます。







☆☆☆ 春呼さんの『 だらしのない私を 』 への交心です。 ★★★
 




 > 求めないーーー

 すると
 自分のなかのバランスが
 回復しはじめるのを感じるよ   。。。加島祥造『求めない』p97





 自分自身に厳しくすることは大切なことでしょうけれど、
 はるさんは自分自身を責めすぎるような気もします。
 人もせめて、自分も責めたら、誰が自分を守ってくれるのでしょう。自分を責めたら少し厳しく改善する自分にもなるでしょうけれど、際限もなく責めつづけることにもなりかねない。
 自分を責めないで、自分の何が責められているのか明らかにして、どうしたら改善できるか対策を練って、自分にできることを実行していきましょう。それでもできなければ素直に人に相談しましょう。一つのことを懸命にやればそれなりに道は開けてくるものです。
自分をごまかさなければ周りはみんな相談相手なんです。
 人とのつながりが自分の生きる力の大本にあることを知れば、人のありがたさも実感できるでしょう。





 
飾らない、誤魔化さない、諦めない

 ひとつひとつこつこつと

 できることを積み上げていこう

 人をよく見て学ぶ楽しみ

 人と分かち合う喜びを知ろう





山路で秋風にハグしてもらった









★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ 一行詩で交心tp0504

――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――


山路で秋風にハグしてもらった


――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 徒然575交心tq0104『 すてきだよ笑みあふれくる秋のばら 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



Posted by 青柳仁 at 15:48│Comments(0)五行詩言葉あそび
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。